休憩コンテンツ-コピーライターエスコート術

伊勢です、

たくさんのコメント、本当にありがとうございました。

今回のエクササイズは決して楽なものではありませんでした。

それでも、眠い目をこすりながら
ストレスで頭に血が上って血管がはち切れそうになりながら
頭を使って考えて何時間も掛けて真剣にコメントを書いてくれて
本当に嬉しく思います。

ありがとうございました。

そして、おめでとうございます。

昨日のエクササイズをする。コメントを書く。

という行動がこれからの人生においての分岐点
人生の逆転の記念日になると確信しています。

人生最高の決断をしたと確信する日が必ず来ます。

ご年配の方もいる中で、厳しい事を言ってきましたが
実際にたくさんの方に行って頂く事ができて本当に
皆さんを誇りに思います。

それでは、約束通りプレゼントの準備ができましたので
特別音声を公開します。

白川郷では、パートナーの白石さんが
同じ宿泊先の女性を90秒で口説いて私たちの部屋に
エスコートしたのですが、その全ての経緯を語ってくれました。

彼はコピーラィティングを24歳の若さで
相当精通しているのですが、その知識を使った
彼ならでのエスコートしていくステップを聞いて

「これは是非、みんなにシェアしたい。」

と、少年のようにテンションがあがり
急遽この音声をとる事にしました。

「ナンパな話だ。」
と顔をしかめる方もいると思いますが

ビジネススキルの実践への落とし込み方が
楽しみながら学べる貴重な音声となっています。

今日のビジネスはありませんので、
肩肘の力を抜いてお気に入りのジュースを用意して
リラックスして楽しみながら音声を聞いてください。

特別音声:女性を自分の部屋にエスコートした黄金の4ステップ



もしまだあなたが昨日の今日のビジネスを行っていないようなら

明日また、今日のビジネスを送りますので
必ず今日中に一つ目のスキルを習得しておいてください。

■一つ目のスキル 100%行動する方法

実際にこの100%行動する方法を取り入れた事によって
運命を変え始めている方が多数このブログから出てきています。

2つ目のスキルを習得するにはどうしても
100%行動する方法のスキルを習得している必要が
ありますので、次のコンテンツが配信される前に
必ず行うようにしてください。

神龍へのお願いコメントもまだ受け付けています。
■始まり 神龍へのお願い
■一つ目のスキル 100%行動する方法

必ず今日中に終わらせるようにして最後まで
完走してください。

みんな頑張って今日のビジネスをしてくれています。

実際に今日のビジネスを行った仲間達の達成感に溢れた
頑張った人にしか到達し得ない爽快感溢れるコメントを
見てください。

あなたもその仲間の一人に入ってください。

このチャンスを逃さないで運命を変えて欲しいと
心から思います。

まだ間に合いますので、心から、お願い致します。

==============
本日のお願い。
==============

本日は今日のビジネスはありません。

でも、本日のお願いがあります。

厳しいエクササイズを頑張っている皆さん
への労いとして、また機会があれば
休憩コンテンツを作りたいと思っています。

何か私達に聞きたい事があれば自由に書いてください。

今回は男性向けのコンテンツになってしまったので
次は女性向けのコンテンツを配信できれば良いなと
おもっています。

感想を頂けると私達としても嬉しいので
暖かい感想を頂けると嬉しいです。

今日も一日、大変お疲れさまでした。

今日もあなたの貴重な時間をこのブログに割いて
頂き、本当にありがとうございました。

伊勢隆一郎

84 件のコメント:

  1. 匿名17:29

    あれ、音声へのリンクがただの画像ファイルなのですが?

    返信削除
  2. 匿名19:05

    MLMをウェブを使ってキチンとダウンラインのグループのみんなが顧客ベースを持つためのトレーニングやリクルーティングのトレーニングまでをパッケージにしてデュプリケーションできるシステムを考案中なんですが、今回の100%行動できるスキルは非常に良いと思いました。
    シュミレーションはスポーツを本格的にやってた人なら慣れてますが、普通の方には効果を実感させるのに日常生活から入るのはとても良いアイデアですね^^
    また、勉強させてください。

    返信削除
  3. 伊勢さん

    こんにちは、tjと申します。
    音声ありがとうございました。

    絶対に成功させる、、という意思と、4つのステップ。

    早速、今からナンパをしに渋谷へでかけたいと思います(笑)

    ■作って欲しいコンテンツ

    コピーライティングを学ぶために、最初にするべきことと勉強の仕方、、についての音声。

    ネットビジネスをはじめたばかりということもあり、この辺りが気になります。

    よろしくお願いいたします。

    tj

    返信削除
  4. 匿名19:36

    伊勢さん、こんばんは。

    早速ですが、このプロジェクトありえません!!

    凄いというレベルを超えています。
    何でこんな素晴らしいものが無料なのか信じられません。

    最初は半信半疑でしたが、なぜか自分へのシュミレーションを20回したあと、自然と行動したくなり、

    今まで死ぬほど面倒だったヤフーオークションへの出品をいとも簡単に行うことが出来ました。

    自宅の不用品を出品するといった小さな一歩ですが、今までそれが本当に面倒でなぜか行動出来なかったのです。

    でも、伊勢さんの音声を聞いて、シュミレーションによってたった一日で行動でき、今回出品した物だけで数万円はいきそうです。

    まさに願ってもない収入です。

    私にとって、伊勢さんが神龍です!

    これからもずっとついていきますので、どうか見捨てないでください。

    よろしくお願いします。
    そして、ありがとうございます^^


    P.S 伊勢さんの音声を聞いて一番最初に行ったのが、明日着る服を枕元に前日に用意しておくということだったんですが、
    私のその行動を見た家族が、「お前は小学生か!」と笑ってました(笑)

    この笑が10年後どうなっているか、今から楽しみです!

    返信削除
  5. 匿名20:08

    感想

    ネットビジネスを勉強すると、
    ナンパも、出来るんですね。

    質問

    疲れやすい(目も・体も)
    せいか、すぐにやる気がなくなるのですが

    1時間くらい散歩しても
    眠たくなるし

    パソコンを1時間くらい見ていると
    目が疲れてきて、パソコン見る気
    しなくなるし・・・

    何か、改善するのに
    いい方法(簡単な方法)は、ありませんか

    よろしくお願いします。

    返信削除
  6. どんなに非常識な感じの内容だろうと思っていましたが、すごく納得できました。
    今思えば私が過去にして成功した行動も、この4つのステップに当てはまっているな、と思いました。
    ホントに普段の生活のあらゆる場面で生かせそうですね。

    息抜きというより、今回もとても勉強になりました。ありがとうございます!

    返信削除
  7. ナンパもビジネスも根本的な考え方は一緒なんですね。

    では逆にビジネスで成功した法則をナンパで当てはめると
    また上手くいくんですね。

    大変勉強になります。

    返信削除
  8. 伊勢さんは毎朝、サーキットで体を鍛えているそうですが、どのようなメニューで何分くらい運動されているのでしょうか?

    もし宜しければ、教えていただけませんでしょうか?

    伊勢さん、いつもありがとうございます。

    返信削除
  9. 匿名21:00

    昨日の20回シュミレーションする方法の効果がてきめんでした。
    ありがとうございます。

    まだまだ先だとは思いますが、税金の対策や資産の上手な運用の仕方が気になります。
    せっかく昨日シュミレーションの有効性が分かったので、遠い時間のシュミレーションもできるといいと思ったので。

    返信削除
  10. 匿名21:28

    音声の感想
      休日の音声 楽しませていただきました。
       そして、為になりました。
       明日から、又がんばれます。

      20回のシミュレーション 効果的でした。

    返信削除
  11. シェン21:50

    女性用ではなく、共用できるコンテンツを希望します。
    今、一番知りたい事です。

    全く自前の知識が無い分野での、情報商材を作成する方法。

    自分には、全く関係ない分野(異性分野)でも、
    情報商材を作成する事は、
    できないのかと思います。

    これが、出来ればかなり他の人にも有益なはずなので、
    お願いします。

    返信削除
  12. 4つのステップ!
    ありがとうございました!!

    返信削除
  13. 匿名22:08

    単純に面白かったです。
    ビジネス(コピーライティング)とナンパ。くっつけて今回のような飽きさせない音声に。

    顧客の望んでいる情報と「何か」をくっつけると面白いコンテンツになる、という事を学べました。

    普通にコピーの話しを聞くより、落としこめる人もいる気がしますし、コンサルやメルマガ、ブログなど、用途は多岐にわたるコトを知れました。

    ありがとうございました。

    返信削除
  14. 匿名22:09

    今回のナンパの話は本当にビジネスに使えますよね。
    コピーライティングのスキルがナンパに使えるとは!!
    確かに、コピーライティングは人間関係を良くする
    スキルだから当たり前ですよね。

    返信削除
  15. SAITO22:22

    本日も、面白くて、ためになる
    お話をしていただき、
    どうもありがとうございました。

    音声でも、おっしゃっていましたが、
    やはり、「コピーライティング」の力は、
    ビジネスだけでなく、他の様々な分野で
    成功するためには、必須のスキルなのですね。

    そこで、伊勢さんに、質問させてください。

    【質問】
    「コピーライティング」を一から学んで、
    一人前に身につけるためには、
    どのような行動をすれば良いのでしょうか?

    ぜひ、ご教授いただければ、大変嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

    失礼します。

    返信削除
  16. 匿名22:25

    楽しい講義をありがとうございました。やはりビジネスでも相手に共感し、相手の気持ちを考えてあげることが大切なのですね。私にとってもとても共感できる内容でした。相手の幸せを考えること、これがビジネスの極意ということでしょうか。いい気持ちで一日が終われそうです。感謝。

    返信削除
  17. 相手のリスクを下げてあげる。

    自営業の電話営業をしていますが、
    「そちらさまのリスクはゼロにしています」と
    知らず知らずに言ってました。

    共感。リスクを下げてあげる。

    ものすごく勉強になりました。
    ありがとうございました。

    返信削除
  18. 匿名22:34

    伊勢さん、白石さん、はじめまして
    本日のエスコート術の休憩コンテンツ実に考えさせられました。
    コピーライティングってなにって言うレベルの者からするとこの中のステップのお話は実に参考になりました。
    相手のガードを防ぎつつ、話を進めるビジネスでもとても役にたつお話ありがとうございました。

    返信削除
  19. 伊勢様 白石様

    本日も面白いコンテンツをありがとうございました。
    コピーライティングは深い人間理解から生まれたスキルなんだと気が付きました。ビジネスもナンパも生身の人間を相手にするものですものね。
    コピーライティングの勉強を始めます。

    一つ質問があるのですが、お話の最後に「相手を行動させる=影響力を持つ」という言葉が出てきましたが、周囲の人間に影響力を持つことで人生はどのように変わるのでしょうか。また、実際に伊勢さんや白石さんはどのように変わったのか。参考までにご意見を伺えたら幸甚です。

    それでは、明日も楽しみにしています。

    P.S 行動する方法は最高に効果がありました。

    返信削除
  20. ビジネスもナンパも人を行動させること。
    同じなんですね。

    それは大きな影響力です。
    楽しいお話ありがとうございました。

    返信削除
  21. hyuga23:36

    お二人の身を削るようなコンテンツ、楽しかったです。

    この4ステップのシミュレーションもしておくといいですね。
    いろいろと応用が利きそうです。

    お二人にお聞きしたいのは、今現在、人々の意識にどのような変化が起こっていると感じておられるか、です。
    また、それに対するビジネスのアイデアがありましたら聞かせていただきたいです。


    女性向けコンテンツの配信も楽しみにしています。

    返信削除
  22. 匿名23:40

    より快適に人生を過ごすスキルですね。
    女性向けコンテンツも楽しみにしています。
    いつも有益な情報ありがとうございます。

    返信削除
  23. ジャミール23:50

    「女性を誘って悩むところまで行けばもうナンパは成功したも同然です」
    名言ですね。

    ナンパをしたことがない自分でも思わずナンパをしたくなりました^^

    女性を口説くこととビジネスの営業は同じことだと、見事に証明していただいた一例だと思います。

    返信削除
  24. 匿名0:32

    「100%行動する」という意味がわかってきたところで、今度のコンテンツ

    ナンパと営業は同じといううように聞いてはいたけれど、本当にわかりやすく楽しく聞けました

    これも「100%行動する」ためのスキルが自然と身についたからだと確信しています

    ありがとうございます

    返信削除
  25. にぃやん0:34

    凄い!!楽しい!!

    この2つですね。

    面白く実践に取り込めているから聞いていてすぐでした。
    今まで何となく漠然と解っていたような解っていなかったような、勝手に解ったつもりになっていたことが、具体的に解りやすく解説してもらえた。というのが何よりも良かったです。

    これまた1回じゃ、覚え切れないので、何回も覚えるまで繰り返し聞きまーす!

    返信削除
  26. 匿名0:41

    音声ありがとうございます。

    コピーライティングもナンパも人を行動させるスキルという点では一緒なんですね

    ビジネス、恋愛、仕事、家庭などのすべてが集まってひとつの人生になると思うので、それぞれをおもいっきり楽しみたいと思います。

    返信削除
  27. 伊勢さんこんばんは、

    シミュレーションさっそく効果が出てます。

    見込み客へのアプローチはやらなければいけないのが分かっていながらあれこれ考えてしまい、めんどくさいなと後回しにしてしまっていたのがシミュレーションをしてからは機械作業のように何も考えずできるようになりました。

    ありがとうございます。

    今日のナンパの話、超おもしろかったです。

    コピーの力がつくとコミュニケーション能力も
    上がるんだなと思いました。

    今回はナンパということで対面のコミュニケーションだったわけですが、メールでアプローチする場合の話も聞きたいです。

    顔をあわせずに初対面の見込み客にアプローチをするとき、メールや電話でどうやって信頼を得るか、返事をもらうためにどうしたらいいかということをお聞きしたいです。

    返信削除
  28. こーちゃん0:57

    今日のビジネスをこのブログに投稿して行くのは良いのですが、後で自分の投稿した内容を見つけるのが大変です。何か、簡単に見つける方法などがありましたらご教授願います。また、今日のビジネスを全4回このブログに投稿していった結果、どのようなアウトプットが得られるのか、イメージがつかめると助かります。できれば自分の投稿した全4回分がまとめて見られると、大変助かるのですが...。

    返信削除
  29. タムナス1:17

    今回の音声、笑いが止まりませんでした。
    白石さんの、ドリンクと言いながらお茶を出したエピソードなんか最高ですね。
    本当に楽しく、本質をついた内容で、非常にわかりやすかったです。

    以前、伊勢さんのメルマガでまずは共感する事が大事とおしゃっていた事を思い出しました。これは、本当に大事なんですね。

    1.共感
    星が綺麗ですね
    2.名目・理由を伝える
    お酒を買いすぎたため、減らしてくれ
    3.リスクを減らす
    つまならなかったら帰っていいよ
    4.積極的にエスコートする
    テーブルを動かしセッティングをする

    色々学ばせていただき、
    ありがとうございました。

    返信削除
  30. 匿名1:38

    うーん・・・。
    これはそんなに難しいことかな、と疑問に思いました。

    女性のほうが人数が多いので、もともと成功率は高いと思います。

    1:1だったら結果が変わっていたかもしれませんね。

    返信削除
  31. 匿名2:02

    凄い!面白くてためになりました。

    でも、ナンパするなら女性(自分)の心理として、
    部屋にあるお茶じゃなくて、旅館のオバちゃんに、
    「オバちゃ~~~ん!お酒とソフトドリンク、
    いっぱい持ってきてー!」って言う。
    で、女の子が、「あれ?余ってたんじゃないの?」って言ったら、
    「うん!この旅館にね!」って超満面の笑顔で言う。
    ちょっとしたユーモアで、さらに親密度倍率ドン!みたいな。(笑い)
    おまけに、こっちにはお金沢山あるから、心配ないよ、ってニュアンスも混ざるし。

    これ、きっと女子心を揺さぶりますよ。(あくまで女子目線)

    あ、すみません。伊勢さんにアドバイスできる立場じゃないぞ!私!!

    でも、今回のコンテンツはとってもグッときました。
    柔らかい表現をしつつも、実は重要な点が沢山あって。
    ありがとうございます。

    さて、今日の(昨日の?)ビジネスやらないと。おいてけぼりになっちゃう!!!!

    返信削除
  32. k.k.2:25

    昔、オールナイト日本とか布団の中で聴いていて
    ニヤニヤしてた気持ちが蘇りました(笑)

    全てはつながってるんですねえ。
    なんかわくわくしてきました。
    設計図作りが広がると思います。

    返信削除
  33. かねまつ2:39

     ナンパをしたことが無いので非常に面白かったです。
    日常でも使えることなので為に成りました。色々と応用させてもらいます。

    返信削除
  34. 匿名3:48

    面白い音声ありがとうございました。

    ビジネスというとキレイ事ばかり言う人が多いですが、人間の本能に根ざした話、興味深くて良かったです。

    目の前の女が口説けないヤツに、お客さんを魅了することはできませんよね(笑)

    同じことでも、言い回しによって全く違って聞こえる。
    とても勉強になりました。

    返信削除
  35. とても面白いコンテンツ、ありがとうございました。

    男女を問わない、出会いのコツも、聞いてみたいです。

    返信削除
  36. 匿名5:48

    「休憩コンテンツ-コピーライターエスコート術」を妻と聞きました。とても楽しく聞きながら勉強にもなりました。ありがとうございます。

    返信削除
  37. 匿名6:15

    100%行動する方法といったノウハウは自分で思いついたものですか。やっぱり、成功者から聞いてそれをアレンジしていったのでしょうか。

    返信削除
  38. 匿名6:31

    コピーライティングを身につけることによって、いろいろな事がわかるようになってくるということを感じました。

    返信削除
  39. ミンチー先生8:08

    ナンパというより、相手にちゃんと伝えることが大切
    そんな部分が納得させられました。

     迷ったら勝ちう~ん 勉強になりました。

    返信削除
  40. 匿名9:05

    こういう和んだ雰囲気の音声も
    面白いなと思いました。
    もちろん内容も恋愛にもビジネスにも役立つ内容で
    超実用的でした^^
    出来ればこのくらいの長さがありがたいです。
    もしくは前半後半で分けてもらえると嬉しいです。

    要望としてはおそらく毎日アクティブに
    活動されていると思うのですが、毎日気持ちよく
    活動するために何かされていることがあれば
    知りたいと思います。

    返信削除
  41. 匿名10:09

    伊勢さん 白石さん

    おはようございます!
    魔女のozです。^^
    もっと、凄い内容をお話されるのかと期待しましたが・・^^;
    オトコの子って何てカワユイ!って思いましたぁ。^^

    それにしても、ナンパの経験をお二人でこれだけの時間を
    かけて話してしまえる
    伊勢さんたちの才能に拍手喝采です。
    あらゆることは人生の役に立ちますね。
    人生にムダなことはないってことも気付かせていただきました。
    「リスクリバーサルに○○をかける」
    今度、ナンパされたら、相手がこれをどのように言うかを
    確かめてみますね。^^
    男性向けのお話もだいぶお勉強になりましたよ。
    ありがとうございました♪(笑)あはは!
    楽しかった!

    返信削除
  42. 匿名10:09

    1、共感し、2、理由を伝え、3、リスクをとりのぞき、4、最後は積極的に誘う。
    いろいろな場面で活用して行動します。

    質問:時間の管理について。ネットでの作業をしだすと区切りがつかず、遅くなってしまい生活の他の面に悪い影響(家事がおろそかになる)が出ていまいます。
    おふたりは仕事時間をどのようにとっていらっしゃいますか?ネットビジネスを始めた頃の話がききたいです。

    返信削除
  43. hiro10:40

    ナンパのお話、笑いながら、でもとても興味深く聞きました。そっかぁ~ どんな場面でも、人をその気にさせるルールは基本的に同じなんですねぇ…。その場しのぎで考えていては、永久に進歩しませんね。

    シミュレーションですが、
    介護で夜勤があるので、夜勤明けいつもは大好きなワインをちびちび飲んで、そのまま寝てしまうんですが、今日は---
    ・帰ったら、服を着替え、お気に入りの紅茶を入れてパソコンの電源を入れる。
    ・メールをチェックし、大事なメールに目を通す。
    ・現在勉強し始めているネットビジネスについて、今日できるステップをクリアする
    ---というのを現在進行中です。自分が立てた計画通りに行動するって、気持ち良いですね。シフト業務で不規則なタイムスケジュールですが、基本のシミュレーションで頑張ってみます。

    返信削除
  44. ナンパの話?!っと思ったのですが、
    飽きずに最後まで聞けました。

    言葉の使い方1つで、相手の受け取り方が変わる。
    わかっていてもなかなかとっさに言葉が出てきません。
    私にもできるようになるのでしょうか??

    次のお話も楽しみにしています。

    返信削除
  45. 匿名11:12

    いつも貴重な情報 ありがとうございます。

    実は私は耳が悪く、片方はほとんど聞こえません。残りの片方があるので全く聞こえない訳ではないのですが、これも能力が低下していて、かなり聞き取りにくい状態です。

    人の話など、普通に話しているレベルではどうしても聞き取れませんので、重要な部分は聞きなおしたり、
    あるいはとりとめのないレベルの話であれば、聞いたようなフリをして、そのまま聞き流したりすることもよくあります。

    話の全体の雰囲気や口の動き、そうしたことで判断することもあります。

    テレビなど、私が聞き取れるレベルの音量にすれば、周りの人がストレスを感じるほどの騒音になってしまいますから、内容はテロップとかその時の雰囲気などで判断するしかなく、その内容がすべて理解できる訳でもありません。

    こうしたことから私は音声というものがとても苦手なのです。

    動画であれば、まだその雰囲気など、多少つかむことも出来ますが、音声だけでは情報が少なすぎてどうしても理解出来ないのです。

    人の倍以上の時間をかけ、何度も聞きなおしたりしますが、どうしても聞き取れない部分もあります。


    音楽などを聞いても歌詞が聞き取れないので、歌詞を書いたものを見ないと覚えることは出来ません。

    今まで、こうしたことを自分の恥と思い、人に話すこともありませんでしたが、
    今度ばかりはどうしても理解したいのです。

    横着なお願いなのですが、音声の書き起こしなど作ってもらう訳にはいかないでしょうか。

    返信削除
  46. 伊勢さん。
    こんにちは、kです。音声ありがとうございました。
    「ナンパもビジネスも同じ」と村上宗継さんも言っていますが、音声を聞いて凄く納得しました。「絶対に成功する」という強い意思と4つのステップ。1.共感2.名目理由を伝える3.リスクを減らす・取り除く4.積極的にエスコートする。
    白石さん曰く「女性を誘って悩むところまで持っていけばナンパは成功したも同じ」名言ですね。限りなく同じことを言っているのに言葉のニュアンスを変えただけで誘い承諾を得る。ストレートだけでなく、TPOmo考えて変化球を投げることも必修条件ですね。
    日常の生活のあらゆる場面で活かしてみます。息抜きと言うよりも、柔らかい表現をしつつも超重要点を教えていただき勉強になりました。ありがとうございました。

    返信削除
  47. こんにちは。
    僕は直球勝負なので、なかなか伊勢さんたちが言っていたことは実践できないと思います。
    ですが、ためになりました。カーブの投げ方を教えてもらったように思います。
    ありがとうございます。

    すげよ。

    返信削除
  48. 匿名18:22

    とても今回の話は勉強になりました

    特に相手が悩んでいるということはどちらでもいいということなので、すでに巻き込んで行動しているという点でした。

    リスクリバーサルもとても納得できました。

    何かに優れてくると、他の面でも効果が現れてくるんですね。

    質問なのですが、これをやりたい!と自分が思ったものが決まったとき、ブログという選択肢を選んでいる方も多く、そこから稼いでいくという流れが多いと感じます。

    しかし、自分はブログをやったこともなく、ネットビジネスを何も知りません。チンプンカンプンです。

    具体的な行動に落とせる方もいると思いますが、やりたいものは明確になったものの、そこからどのようにしてお金を手に入れていくかが全く分からないです。

    おそらくそういう方もいるのでは、と思います。

    具体的にこうしたほうがいいよ、こういうやり方もあるよ、というのを教えていただけたら、だいぶ参考になる方もおられると思います。

    もちろん自分もそうですね。

    いつも素敵なコンテンツありがとうございます。

    感謝です!

    返信削除
  49. 匿名20:15

    いつも貴重なお話ありがとうございます。

    人見知りのため人とコミュニケーションをとるのが

    苦手な自分としては大変勉強になりました。

    常日頃から意識していれば、これからビジネスを行う

    上でもとても役に立つと思いました。

    返信削除
  50. 匿名0:51

    私は、インターネットの中で本当に稼いでみようと思い、ついこの間 ブログを開設してみたのですが 
    文章がかけない・・・どう書けば良いのかわからなくて 止まっています。 
    だから コピーライティングを詳しく教えてもらえたら最高だなと思います。 
    今回の話でもコピーライティングの重要性を話されていたので是非ともお願いしたいものです。 
    また、ものを人に売るには 必ず人間の心理も知らなくちゃいけないと思うので 心理的なことの話もして欲しいと思います。
    今回も ありがとうございました。

    返信削除
  51. こんばんは。
    匿名で今日のビジネス1を提出しています。

    今後はコピーライティグについての講座をお願いします。

    返信削除
  52. 最初は正直、「男性のスケベ心ねらいのヤな感じ」でしたが、コピーライティングの勉強としては、確かに分かりやすかったです。
    ま、リスクを負っての公開でしたし。(そこが面白かったです。)

    奥様・彼女と上手く仲直りされますように。

    ビジネスの成功の次は、是非次の世代をお考えください。

    胎教、お勧めですよ!

    育児にもコピーライティングとかビジネス手法が役立つのでしょうか。
    もしドラもあるし、「胎教からのドラッカー」ならぬ「胎教からのDRM」とか。ちょっと怖いかも。。。

    返信削除
  53. 匿名5:53

    時間を自由に操りたい。

    返信削除
  54. 「モテたい」って人間を最も強く支配する感情のひとつですよね。
    営業やってた時は
    男女問わず、お客さんや社内スタッフに対して
    「モテる営業を極めるには?」って常に自問してました。
    シンプルですがTPOにあった上手い対応が自然とできるんでおススメです^^

    返信削除
  55. 匿名16:28

    今回、メチャ面白かったです★

    親和させて、
    動機付けさせて、
    安心させて、
    最後は畳み掛ける

    これ、人に何かを働きかける場合
    たくさんのシチュエーションで使えますね★

    伊勢さんはちょっと固いイメージだったのですが、
    今回のテーマや実際のネタを生々しく題材にされて
    いたので、すごく面白かったです。

    返信削除
  56. 匿名17:20

    なかなか面白く聴くことが出来ました。
    咄嗟には直球以外の言葉は思い浮かばないとは思いますが
    何かにつけ表現の柔らかさの練習になるかもしれません。

    返信削除
  57. 匿名21:48

    今日のビジネス、正直めちゃくちゃしんどいですね。

    ここまで真剣に人生を変えるために、頭を使って考え抜いたのは初めてでした。

    今、目標設定まで終えましたが、今まで全く使っていなかった脳みそをフルに使ったので、全てやり終えた後、熱を出してゲロ吐きました(苦笑)

    でも、同時に今までになかった初めての充足感を感じています。

    今日のビジネスの作業が徹夜になってしまい、そのまま朝を迎えましたが、朝起きた時の景色が今まで見た景色と全く違って輝いて見えました。

    伊勢さん、白石さん。
    ありがとう!!

    返信削除
  58. 宮田23:19

    面白かった
    相手に行動してもらう確率をあげるには、行動しやすい環境・条件を創って、それを差し出す
    様々な場面で使えると思いました

    返信削除
  59. 永田0:08

    相手の“リスク”軽減。頭に入れておきます。

    返信削除
  60. 吉田 純二1:39

    本当にコピーライティングをマスターすると

    何にでも応用が聞くようになるんですね。

    それをわかっているのに

    多くの方は自分には無理だとあきらめて

    結局行動にも移さない。

    自分もそうならないように、

    自分に言い聞かすように今回

    このコメントを書いています。

    行動に移さなければ何も生まれないですものね。

    とにかく、行動を起こしていきます。

    返信削除
  61. 伊勢さん、白石さん、

    今回の音声も、とても勉強になりました。

    コピーライティングの技術は、広告のみならず、
    ナンパにまで有効とは…(笑)
    ネットビジネスのみならず、家庭で子供に言う
    ことを聞かせるのにも応用できそうですね。
    自分の言葉を受け取る側がどのように感じ、
    思わず行動したくなるシチュエーションを作り
    出す事が、ビジネスを成功させることにも繋がる
    ような気がします。

    自分の生活にも応用させていただきます。

    身を削ってくださり、本当にありがとうござい
    ました。でも、「健全だったんですよね?」
    本当に「健全」だったんなら、彼女や奥さんは
    許してくれると思いますよ、
    「健全」だったなら…(笑)

    では、次回のコンテンツを楽しみにしております。

    返信削除
  62. 伊勢さん 白石さん

    4つのテクニックは「ツカミ」ですね。
    1.共感
    2.名目・理由を伝える
    3.リスクを減らす
    4.積極的にエスコートする

    まず、小さな行動を起させるためのステップ。
    次回のコンテンツが楽しみです。

    私もこのステップで商品を試して頂こうと思います

    返信削除
  63. 白鳥19:45

    伊勢先生、こんばんは。
    白鳥です。

    かなり興味深い内容でした。

    白石さんを
    尊敬します。

    自然を装うこと
    いかに自然な状況を
    作り出すか?

    興味深すぎます。

    ナンパ、まだ
    僕、一回もやったことが
    ないですけど

    今度やります。

    共感の重要性、ですね。
    コメント、音声聞きながら
    書いています。

    名目、大事ですね。
    なるほど。

    「お酒余っちゃったんで
    一緒に減らしてくれませんか?」

    間が無いから
    ほとんどのセールスレター
    はいけないんですね。

    「ソフトドリンクもたくさん
    買っちゃったんで一緒に
    減らしてくれませんか?」

    理由ですね。
    白石さんのコピーライティングの
    驚異的な力を垣間見ました。

    セールス、
    「相手の抵抗ができるだけない」
    理由、ですね。

    「悩んでたら、もう勝ち」
    すごい勉強になりました。

    悩んでたら、もぅいいじゃん、と(笑
    楽しく学べました。

    リスクを下げてあげる、と。
    リスクリバーサル(笑

    「不味かったらそのまま
    帰っていいからさ」
    「帰っていいし、タクシー代出すしさ」
    と。

    こっちがリスクをとって
    あげると。

    数万円の価値がある内容だと
    感じました。

    1、共通の話題を見つける
    2、名目、理由をつくってあげる
    3、リスクリバーサル
    4、「おいでおいで」(笑

    モテたかったら
    ナンパしたかったら

    コピーライティングスキルを
    マスターしなきゃいけないと
    思いました(笑

    白石さんが身を切り売りしてまで
    やったこの、コンテンツ

    お2人に問題ある
    このコンテンツ
    大事に何度も何度も聞きます。

    返信削除
  64. 天使7:19

    1)得たい欲
    物欲
    家が欲しい。賃貸でもいい。とにかく、自分がセカイに対してやるべきコトをフルパワーで行える環境が欲しい。

    経験欲
    ありとあらゆる事としか書けない。
    特に「自分がしたくない事」をしたい。
    そうする事が最も学べる経験を手に出来るから。

    なりたい自分
    もう7割はなりたい自分になっているが、
    (10年間考えて少しずつ近づいて行ったため)
    周りに対しての信頼を得たい。

    肉体面
    美味しいものを食べて、
    楽しめるスポーツを行う。

    感情面
    NLPを学ぶ。
    というか学んでる最中。

    精神面
    企業家を目指すのだから、
    図太くへこたれない精神。
    孤独と向き合える強さが欲しい。

    経済面
    ありったけ欲しい。
    3年までに月収3000万。
    そのキャッシュフローを安定させたい。
    自分の時間を縛ってまで、3000万以上は欲しくはない。


    2)今回の音声の感想
    自己啓発関連の書籍は1000冊は読んできたので
    「新しく学ぶ」とかは無かったです。
    でも、「新しい角度から学ぶ」事はできました。
    結局、大切なコトはたくさんの人が言っていて、
    それは身近にいるおばあちゃんだったり、
    大企業の社長かもしれない。
    もう一度初心に帰ります。

    返信削除
  65. 匿名11:12

    初めの初め  共感
    現在 自分のビジネスの中で 口コミで来られる方は初めから共感をもって入ってくる。
    そうではない人に対しては・・・・現在必死に考慮中

    返信削除
  66. 匿名8:10

    伊勢さん、白石さん 今日もありがとうございました。
    ナンパの話し、とても面白かったです☆

    返信削除
  67. コピーライティングの技術1つとっても
    発想を変える事によって色んなアレンジができる。

    すごいインパクトがありました。

    これまで、コピーライティングをそんな風に応用するという視点が欠落していました。

    今回も素敵な気付きを頂きました。
    ありがとうございました。

    返信削除
  68. 1)あなたが得たい欲を下のコメント欄に書いてください。
    物欲 ジューサー,iPhone,サプリメント、ポータブルHDD
    経験欲 就職しないでも個人の力で稼げることを証明したい
    なりたい自分 健康やお金の心配がない自分
    肉体面 健康で疲れづらい体
    感情面 自分や社会、誰も責めることなく優しく穏やかな気持ちで
    精神面 稼ぐためのスキルが身につくように
    経済面 収入を安定させる

    2)今回の音声の感想も書いてください。

    「多くの人は好きでもない仕事をして好きでもない物を買って、好きでもない特に大切な誰かでもない人の目を気にして生きている。」
    この言葉が印象的に残りました。小説の一節みたいで。

    ついつい他人の目を気にしがちなので、できるだけ
    気にしないようにしたいと思います。

    返信削除
  69. emiko0:42

    私は、インターネットビジネスを誤解していました。顔も見えない人の話など、そんなの絶対信用できるわけがない。と。でも、伊勢さんの音声をずーと聞いていたら、これはもしかしたら、リアル世界よりずーとひとの気持ちを掴むことができなければできない(皆が選んでくれない)ビジネスなんだと思いました。

    なんか、顔が見えてなくてもそこには、いろんな人たちの書き込み(心)があってなんかテレパシーの世界みたいですね。一瞬にして話すことができる。皆が聞いてる。
    誰々ちゃんちに行ってお茶飲みながら話してくる より
    ものすごい速さですよね。ナンパの話も楽しく聞けました。

    伊勢さん、最後までがんばってください。わたしもがんばります。ありがとうございます。

    返信削除
  70. 匿名1:40

    伊勢さんが成功に向かった
    ターニングポイントはなんだったと思われますか?

    返信削除
  71. 面白かった!
    共通の項目
    名目
    リスクリバーサル
    悩んでいたら混乱と興奮のサイン
    なかなか神龍な・・・。

    返信削除
  72. 匿名10:22

    電車の中でニヤニヤしながら聞いてしまいました(笑)。
    コピーライティングってすごいですね!
    興味がわきました(今までなかったのか?!)。

    返信削除
  73. 中山11:16

    白石さんも
    伊勢さん・村上さん
    一瀬さんも、和佐さんも

    コピーライティングができる人は例外なく
    論理的に文章を組み立てられると確信しました。

    手書きでコピーを書き写したり
    数学をもう一度やるのはぜひトライしたいですが

    それ以外にアウトラインのたてかたなどを
    順序だてて習得するいい方法はありますか?

    前回のイメージ力も相乗効果が凄そうですが
    特に、そのあたりを強化したいです。
    次に、引き金単語強化です。

    返信削除
  74. アンヌプリ5:03

    伊勢さん、おはようございます。
    休憩コンテンツ、さっき聴きました。


    笑いっぱなしでした!
    おかしい。

    でも、その面白かったお話しの中の
    大事なステップには、なる程と思わされました。


    自分の文章には、まだそういうところが
    足りないのだなというのも納得出来ましたし。


    今後注意すべき点として常に意識していたいと
    思います。


    今回も為になるお話をありがとうございました。
    しかも、笑いっぱなし(笑)。


    この土日で最後の音声を聴いて今日のビジネスを
    心して取り組みたいと思います。

    返信削除
  75. 匿名23:58

    現在11月23日から24日に変わろうとしています。1日で2つの「今日のビジネス」をこなしています。とおもったら、ありませんでした。4つのステップはコピーライティングのステップでもあるんですね。う~ん。勉強になりました。使ってみます。

    返信削除
  76. かつ2:53

    共感からまずは自然に入っていく
    まず最初の第一声が大事なのはよくわかりました。
    コピーライティングもそうですよね。

    まずは読んでみようかなって思ってもらわないといけない。
    声をかけてまず会話ができる状態にならないといけない。そのためには、共感できる言葉でかたりかけること。相手が何をどうしているのかわかること。

    これはとても深いですね。

    そして、そこから、相手に理由を作らさせる。
    理由をこちからか与えてあげることで、その気になるのですね。


    そして、最後はリスクリバーサル。

    一口飲んで不味かったら。帰ってもいいよっていうことが最後の後押しになったのですね。
    コピーライティングと同じ流れ。
    めっちゃ分かりやすかったです。

    最高です!!

    リクエストは、
    コピーライティングのテクニックをもう少し覚えたいですね!!

    返信削除
  77. 匿名17:36

    ビジネスとは関係ありませんが、白川郷懐かしです。
    学生時代に飛騨高山でアルバイト人生を送っていて、白川郷の自然と素朴な方達にとても良くしてもらいました。
    なんとも心落ち着く・癒される場所ですよね。
    そこで伊勢さん、国内で癒される場所とか、エネルギーが充満されるようなところがありましたら是非、公開お願いいたします。

    返信削除
  78. 匿名5:28

    私はMLMを始めたばかりなのですが、上手く伝えるにはどうしたらいいか?と考えていました。
    この4つのステップを理解し使えば上手く誘導できるなと思いました。
    ビジネスにもナンパにも使える素晴らしいスキルですね。

    返信削除
  79. 本田8:15

     日常生活において活かせるコピーライティング方法、肩の力を抜いて聞くことができました。

     一つ質問があります。しばしばその時、自分の伝えたい気持ちにしっくり来る言葉が出てこないことがあります。ナンパをする時も相手の心理をくすぐるような言葉を使わないとどんなにコピーライティングの能力があっても、成功しないと思うのです。
     人並に本は読むので語彙がないわけではないはずなのです。現にこの言葉を使えばよかったと後で出てくることが多いです。
     その場その場にあった言葉や言い回しを使えるような技術はあるのでしょうか?

    返信削除
  80. トリニティ11:13

    伊勢さん
    パワースポットって本当にパワーが享受できるものなのでしょうか?
    ご存知でしたらおしえてください

    返信削除
  81. 匿名20:39

    以前男性ばかりの職場で営業をしていました。
    そういや営業の成績のいい人はナンパが上手でした!

    返信削除
  82. tetsu20:05

    いつも、ありがとうございます。
    短刀直入に教えてください・・・
    自分は住宅営業をしているのですが、このセミナーのスキルをマスターし、過去最高の売り上げをあげるのが動機です。
    白石さんの音声を参考にし、会社の忘年会で成功しました。
    本当にすごいです・・・
    自分はtelアポがへたなので、白石さんの音声をお客様へのtelアポに何とかアレンジできないかと試行錯誤し先に進めない状態です。
    お客様が警戒せず、住宅のイベントに参加してもらいたい主旨の、telアポの方法のヒントをぜひ教えてください・・・
    よろしくお願いします・・・

    返信削除
  83. 匿名18:40

    女の子がもてるコツがあれば知りたいです。

    会社に30後半でずっと彼氏がいない女性社員がいます。
    見た目もスタイルもそんなに悪くないですが、
    多少ヒステリックで、愚痴っぽく、仕事サボり気味です。

    彼氏がいませんので、結婚の予定もありません。

    はたから見てると原因は明らかなのですが、
    コンパに行っても食われないので、草食男子だと
    豪語してます。

    本人は気づかないですし、自分に原因があると思って
    ません。

    そんな彼女が自分に気づいて、もてるコツようになる、
    方法があれば、私は知りたいです。

    今枝

    返信削除
  84. 木村17:34

    まさに、頭で解っている(気づいている)という事と、
    効果的に活用出来ている事とは違うのを痛感しています。

    ライティングスキルの上達は対人説得力上達に繋がる事。

    ・・ということは、その逆も少しは期待できるのかも?


    今回もありがとうございました。

    返信削除